駅弁作り!続編(9/20)

~先週からの続き

【地元の名物食材を集める】
・新ショウガの収穫
・夏の名残りのキュウリも!

え!?相葉ちゃん、可愛い過ぎw
15-09-21_001~001
天性のアイドルってw


次に醤油の醸造元へ。
~創業100年以上、天然醤油の蔵元
15-09-22_008~001
○さて、醤油の原料は?
相葉ちゃん「以前、醤油を作ったんです!」
と自信満々の割には”お塩”が出てこなかったねw
正解は・・・大豆、小麦、塩です。

お醤油の撹拌をやらせてもらった相葉ちゃん、
「うまい」って褒められてました!
15-09-22_007~001


蔵元のご主人お勧めの食べ方
・焼きおにぎり
・醤油で漬けた漬物
・チーズときゅうりのしょう油漬け

さて、食材が集まったところで、本番の釜めしづくり
15-09-21_002~001

駅弁のコンセプトは…
「車窓からの景色」をイメージした釜めし。
15-09-21_004~001

・たことシラスの炊き込みご飯、
15-09-21_003~001

・船をイメージしたかき揚げ
15-09-22_001~001

・電車をイメージしたししとうのシラス詰め
15-09-22_004~001

他にもたくさんの料理
15-09-22_003~001
15-09-22_005~001

さて完成!
15-09-22_006~001


相葉ちゃん、お疲れさま!

コメントの投稿

非公開コメント

流れ星に願いを☆

特別な日には流れ星が降ります

プロフィール

ラナ

Author:ラナ
ある日突然、嵐にはまり、嵐のTV番組に突っ込みを入れる日々。独り言を書きとめたくブログを始めました。

嵐のメンバー5人ともそれぞれ個性があり大好きですが、なかでも大野くんには、癒されてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ