ARASHI BLAST in Miyagi!珍道中

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ワクワク学校2015 in 東京⑤終

カウントダウンが始まります!
10.9.8.7.6.5.4.3.2.1 HAPPY NEW YEAR!!! 
初日の出と共に歳が明けました!

「Happy New Year」の掛け声とともに授業開始です。

【櫻井先生の授業】
~新年をむかえて。
西宮神社の一番福を引いた福男さんの登場です。
福男になって良かったことを尋ねられ、
「こうやってワクワク学校に呼ばれたことです。」ってw

さて、全員で、一番福を目指し、競争です。
今まで、一度も勝てない嵐さん、ジャンプくんに少々お怒りの翔ちゃんw
翔ちゃん。「情けない!まだ1度も勝ててない!今回は勝つ!今回は先生も参加する。」ってw
ニノちゃんが代わりにMCを務めます。

(ニノちゃん、腰でも痛いのかなー?と心配に…。)

リレーにする?とかも言ってましたが、
(今日はTVカメラがあるから)明日のワイドショーで
ズルをしたって言われるから「オレが行く」と翔ちゃん。

ゴールではニノちゃんが一番福で待ってます。
門の前の先頭は、クラウチングスタートの翔ちゃん!
その後ろにジャンプくん。
そして最後尾では
嵐さん(おーちゃん、相葉ちゃん潤くん)が、3人で手をつなぎ、
15-08-17_007~002
福男さんをとうせんぼしてます。(走路妨害的な…w)
15-08-17_009~001

ニノちゃんの「開門!」でスタート。
出だしは翔ちゃん、ダントツで飛び出した!
そのあと、ジャンプくんが頑張ってます!

しかし、福男さんが、嵐さん3人を振り切ったあとは
15-08-17_001~001
中盤、一気に福男さんが走り抜け、トップの翔ちゃんに迫ります!
15-08-17_003~001
最後のカーブで捉えられ、
15-08-17_002~002
階段で追いつかれ
15-08-17_003~002
一気に追い抜かれちゃいました!
15-08-17_004~001

福男さんがニノちゃんに抱きつきます。
15-08-17_005~002
そして翔ちゃんはお人形に。
15-08-17_008~002

現役大学生の陸上部だって!そりゃ、早いよ…w

二番福は翔ちゃん、三番福は中島くんでした。
最後まで翔ちゃん頑張ってたけどねー。
「階段とカーブに足が対応してない。」って本人も言ってましたw
15-08-17_007~001
※羽鳥さんは「階段で翔くんの30代を感じました。」って言ってましたねw
15-08-17_008~001

「この無様な姿が明日のZEROで流れないことを祈ってます。」ってw
15-08-17_001~002


さて、新年明けたということで、新年の目標を立てます。
「Beautiful days」のシークレットトークからの検証
・・・焼き肉屋さんでのトークをお披露目。
新年にあたっての抱負を言って(?)ます。

さて、その中で10年後の自分たちを予想しているのですが…。
大野くんと櫻井くんはもう結婚してるという予想。
10年後の”38歳”のリーダーには次男がいて、
翔くんはしっかりしたパパになっていそうだとw

おーちゃん「38歳で次男なら、そろそろ長男がいないとね。」⇒会場『キャー!』
ニノちゃん「あのころの38歳ってそんな感じだったよね。」
相葉ちゃん「超大人なイメージだった。」

翔ちゃん「逆に二宮さんは10年後何歳?」
二ノちゃん「いま、18歳なので~」←会場から歓声が上がりますw
翔ちゃん「その嘘のつき方がもう30代だよ。」
潤くん「ちょっと心配。彼(ニノちゃん)が動けているか。」
二ノちゃん「いや~どっかで逆転する可能性あるから。」
相葉ちゃん「おばあちゃんになってる可能性あるからね。」
二ノちゃん「そういう逆転?!」⇒ 爆笑!

翔ちゃん「じゃあ相葉さんの10年後は?」
おーちゃん「この人、昔から変わらないんだよ。でも太って欲しい!ずっと細いから。」
相葉ちゃん「ほんと?じゃあおごってくれる?2人で銀座は?」
おーちゃん「じゃあ今度、行こう。いい歳だし、銀座でね。」
ホントに行くのかなーw

翔ちゃん「松本くんの10年後は?」
二ノちゃん「そろそろ白髪とかあるんじゃない?」
潤くん「俺、ぜんぜん白髪あるよ。」⇒「えー?」という会場。
二ノちゃん「なんかロマンスグレーが似合いそう。」
翔ちゃん「オール白髪ですごいかっこいい。」
おーちゃん「眉毛だけ黒くね。」
潤くん「じゃあハゲないように頑張ります。」ってw


ジャンプくんも10年後の目標を言っていました。
10年後はまさに、今のニノちゃん潤くんの歳になる山田くん。
山田くん「メンバーで『2020年のオリンピックで何らかの形で携われたらいいな。』なんて話したりするんです。10年後というか、10年の中で嵐さんみたいにドームツアーができるくらい大きなグループになっていけたらな…と。」

そして…
山田くん「知念に、・・・会計の時に消えるの辞めて欲しい。」
知念くん「いやいや、あれはパフォーマンス。あえて消えているし、『会計を』って言ったら寝ることにしてる。」
山田くん「最近は、携帯の僕の登録名が『財布』なんです。」

えー!!知念ちゃんってそういうキャラ?という会場の雰囲気。
そうするとやっぱりあのお方が・・・。

翔ちゃん「二宮さんね~、お金を払わないってどう思いますか?」
二ノちゃん「問題ですよ。」
翔ちゃん「メンバーのことを『財布』と。」
二ノちゃん「信じられない!払うべきだよ!ちなみに私はメンバーを『メインバンク』で入れています。」ってw


櫻井先生のまとめ。「1年の計は元旦のあり」これは毛利元就の言葉と言われています。実はまだこの続きがあり、「1月の計は1日にあり、1日の計は鶏鳴にあり」つまり、変わるチャンスは何度もあるということです。

【櫻井先生の総括】「一年の計は元旦にあり、
一月の計は朔(ついたち)にあり、一日の計は鶏鳴(けいめい)にあり」


サクラの花びらが舞い、ウグイスが鳴きます。
そうしてまた季節が巡り、春!卒業式!
校歌斉唱「ふるさと」
「ふるさと」三番を歌いながら、会場一周。
15-08-17_001~001
15-08-17_002~001
お手振り智くん♡
15-08-17_003~001
15-08-17_004~001
そしてジャンプくん退場。
嵐さん退場。



ツアーの発表はなかったですね。
あとに、ジャンプくんもいるから遠慮したということです。
嵐さんらしい気配りですねー。

5人ともお疲れさまでした!

続きを読む

ワクワク学校2015 in 東京④

目を閉じ、耳を澄ませば
虫の音から…雪を踏みしめる音。
⇒季節は冬。年末です。



【相葉先生の授業】
~年越しの行事
年越しといえば、餅つき!
年神様にお供えするために生まれた餅つきの習慣。
ということで”高速餅つきの名人さん”が登場し実演。
なんと一分間に4回も突くそうです!
もともとは寒さゆえに固まりやすくなってしまうお餅を出来るだけ早くつくために生み出された技でした。

まずは藪くんが挑戦。
藪くん「杵が重い。」ってw

次に嵐さんにも「お餅を突きたい人!」と聞くも
15-08-23_007~001
しかし相葉ちゃん「先生がしよう!」と言って杵を持つ!
15-08-23_008~001
そうして相葉ちゃんが挑戦。

そこで、藪君からクレームが。
藪くん「コレ、僕の時より小さい!軽いですよ!」ってw
相葉ちゃん「そんなことない。一緒だよ。」
と喰い下がりますが…杵を二つ並べられ、
相葉ちゃん「すいませんでした。」って認めるw
相葉ちゃんの高速餅つき、見事でした!

15-08-17_006~001


お餅は皆(嵐さんとジャンプくん)で食べてました。
きな粉や大根おろしがあったみたい。
翔ちゃんやおーちゃんの食べてるお餅が伸び~るとこがスクリーンでアップにw
おいしそうでした♡

そして、次に新年を迎える前に「年忘れ」をする。
参加者が出した「忘れたいこと」のメモを一部読み上げます。

~忘れたいこと~
会場の手紙から
「居酒屋でバイトをしてた時、お客さんに生ビールを出す時生ビームと言ってしまったこと。」
翔ちゃんの”生ビーム”ポーズw

忘れるための(除夜の)鐘をつきます。⇒誰もいない!
相葉ちゃん、慌てて「タカ(高木くん)!急いで行って!」ってw
高木くん、走って鐘を突きに行きます


「お姉ちゃんの大事にしている二宮くんのポスターに落書きで鼻毛をかいてしまったこと。」
ニノちゃん「すぐ忘れよう!俺も忘れる!」ってw


伊野尾くん「ワクワク学校の大阪が終わったあと、
薮から電話が来て『おい、今どこいんだよ、何してんだよ』としつこく言われ
『うるせえな!部屋だよ!』と言ったら、電話の主が松本くんだった。」
潤くん、苦笑いw

15-08-23_004~001

岡本くん
「大野先生のお茶のシーンで、真面目にシャカシャカしている時に
どうしても鼻がムズムズしてしまって、くしゃみが出そうで集中できませんでした。
なぜか大阪ではムズムズが止まらなくて。I'm sorry Satoshi・・」
突然出る英語キャラに爆笑!
「もう(お茶会は)やんないから。大丈夫!」と優しいおーちゃん。



最後に相葉ちゃん「ハイ。僕のイイですか?」ってw
相葉ちゃんの忘れたいこと
「かれこれ一年くらいやってることがあります。
レコーディングのとき毎回松潤の鼻腔テープを勝手に使ってました。
今度箱で買って返します。はいもう鐘ついて!」ってw

高木君が鐘を突き合掌。


そんな手紙を全部燃やそうと、おーちゃんが火をつける掛け声を仰せつかる
(大阪では「ファイヤー!」でしたが…)
ニノちゃん「なまビームで?」とナイスパスw
おーちゃん「生ビームの方がいい?わかりました。」
ひたいから角(触角?)を出すポーズしながら、
15-08-23_001~001
おーちゃん「では、…生ビーム!」
15-08-23_002~001
すると、大きな炎が上がります。
あまりにも大きすぎて、近くにいた翔ちゃんが席を離れて逃げますw

15-08-23_003~001


相葉先生のまとめ。日本には人の失敗を許すという文化がある。 
※BGM「感謝カンゲキ雨嵐」~♪


【相葉雅紀先生の総括】  「忘れて許して笑顔が生まれる」


今度は新年へのカウントダウンが始まります。

ワクワク学校2015 in 東京 ②(6/28 2部 17:00~)

目を閉じ、耳を澄ませば、カエルの声から川を流れる水の音。
そして、遠くで雷鳴が聞こえ、いつしか蝉の声です。
⇒季節は盛夏です。

◆松本先生の授業
~伝統文化を継承
冒頭のVTRでは藍染の手順が流れます。
VTR明け、全員が浴衣姿に。
松本先生が、浴衣の柄を説明してくれてます。

伝統=伝灯でもある。
親鸞聖人(?)の火が今も絶えることなく続いている。
油を断つ⇒油断

そして夏といえば、「お盆」。
精霊馬を飾るのはご先祖様をお迎えし、送るため。
馬⇒あの世から早くお迎えするため
牛⇒この世からゆっくりとお送りするため
そして盆踊り。
15-08-23_014~001

盆踊りのステップには、み魂を鎮める意味もあるそうです。
即興で振付をして会場全員で「Happiness」を踊りました。

盆踊りの太鼓はヘイジャンの中島くんでした。
15-08-23_015~001


松本先生のまとめ。伝統とは「伝灯」・・伝える灯りのこと。
灯りを絶やさないようにすることに由来する。
逆に油を絶つことを「油断」という。

【松本先生の総括】「伝統は世の中を明るくする先祖からのおくりもの」



目を閉じ、耳を澄ませば…蝉の声から蜩へ。そして虫の声です。
季節は秋です。

ワクワク学校2015 in 東京 ①(6/28 2部 17:00~)

2カ月も経って、今さら…ですが、
記事を残しておきたいのでアップします。




「日々是気付」の校訓は今年も健在。

~モニター映像
人力車を引くおーちゃん。
…すれ違った舞妓さんの傘に嵐学のロゴ
花を生ける翔ちゃん。
…切った花が嵐学のロゴに
鷹匠姿の潤くん。
…放した鷹が嵐学のロゴ入り布を持って戻る
将棋を打つニノちゃん。
…刺した駒を裏返すと嵐学のロゴ
お寿司やさんの相葉ちゃん。
…太巻きを切ると断面が嵐学のロゴ

円陣を組む嵐さんの5人の顔がアップで写される。

15-07-22_001~001
嵐さん、白衣を着て入場。
15-07-22_002~001
15-07-22_013~001

(白衣の下はメンバーカラ―のシャツを着ています。)
15-07-22_010~001

目を閉じ、耳を澄ませば、ウグイスの声。
春=入学式ということで、
15-07-22_002~003
おーちゃんが宣言
15-07-22_019~001
「ワクワク学校を開校します。」←ちょっと噛んだw

そこでヘイセイジャンプくん、制服を着て入場。
15-07-22_003~001
15-07-22_007~001

一人ひとり名前を呼ばれステージへ。
最後は山田くん。
「山田、転ぶなよ」「気を付けろよ!転ぶなよ!」と声がかかる。
すると山田くん、転ぶ!
「大丈夫か!?」と言われ、
山田くん「フラれるとつい!」ってw
空気読んでますね。



そしてウグイスから蛙の声、カッコウの声に変わります。
⇒そう、季節は初夏です。

◆二宮先生の授業
~お米の大切さ
米=八十八の手をかけて育てる。⇒VTRへ
二ノちゃん「大野さんと…今日は知念くん。休んでいいですよ」
知念くん「いいんですかっ!?」←嬉しそうw
会場も「わぁ~!!」と歓声。
二ノちゃん「2人の時間を過ごしていいよ」
知念くん、いそいそと大野さんのそばへ。
15-08-23_011~001

ふたり仲良くおてて繋いで歩いて行きます!



VTRに”マイマイ爺さん”というゆるキャラ登場。
ここでオーちゃんと知念くんのふたりは中央舞台わきの水田へ。
VTR明けに松本さんが「マイマイ爺さんの声、二宮さんですよね?」ってw
本物のマイマイ爺さん登場で、やはり話し声はニノちゃんでした!
15-08-23_010~001

そして、おーちゃんと知念くんが胸まである長靴(?)を履いて田んぼの中へ。
田植えの競争だって。だいじょうぶかなー?
おーちゃんは苗の入った箱を田んぼに置き、要領よく丁寧に植えていました。
知念くんは片手に箱を抱えて植えていました。
速さは互角。
でも、植え方の正確さではおーちゃんのほうがじょうずだったかなー。



ニノちゃん「どんな感じ?」
知念くん「なんかドキドキ…。」
おーちゃん「デート気分だね~。」
15-08-23_008~002
二ノちゃん「…こんなデートあります?」ってヤキモチだ~w
15-08-23_009~002


頑張って田植えしてると…
知念くん「コレ(田植え)大野君を見てるヒマないんですけど…。」(←ホントにデート気分なんだw)
二ノちゃん「知念くん、遅いよ。」
知念くん「ちょっとずつ、服が脱げてるんです。」ってw
サスペンダーが外れ、ズボンがどんどんずり落ちる知念くん。

田植えが終わり、最後に感想を聞かれ、
知念くん「足がとられて、姿勢が辛かった。」
おーちゃん「もともと猫背だから大丈夫だったよ?」ってw
15-08-23_012~001


二宮先生のまとめ。
日本の米は古来から自給率100%で日本の食卓を支えてきた。
また、味噌や醤油やお酒などの材料にもなる貴重な食べ物。
「苗字」という字の語源は田を中心とした集団に由来し、
「宝」という字の語源は「田から」に由来すると言われる。

【二宮先生総括】「お米は日本の宝物」
15-08-23_013~001

目を閉じ、耳を澄ませば、カエルの声から川を流れる水の音。
そして、遠くで雷鳴が聞こえ、いつしか蝉の声です。
⇒季節は盛夏です。

流れ星に願いを☆

特別な日には流れ星が降ります

プロフィール

ラナ

Author:ラナ
ある日突然、嵐にはまり、嵐のTV番組に突っ込みを入れる日々。独り言を書きとめたくブログを始めました。

嵐のメンバー5人ともそれぞれ個性があり大好きですが、なかでも大野くんには、癒されてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ